広島・江田島旅行⭐️1泊2日癒しの旅⭐︎

 

〜1日目〜

今回は新幹線で広島へ♩

せっかく広島に来たなら名物は食べないとということで

レンタカーを借り、広島焼きで有名なみっちゃんへ♡

平日の金曜日、回転前に並んだこともあり、30分程度で入れました!

相方は牡蠣入りのお好み焼

わたしは定番の海鮮ミックスを注文!!

焼いている様子を見るとキャベツいっぱいで食べきれるか心配でしたが

食べ始めるとこんなに美味しいお好み焼きがというくらい美味しく全部平らげました♩

次は今回のメインである江田島へGo!!!

車での移動のため呉市から音戸大橋を渡り倉橋島の海沿いを走り早瀬大橋を渡って江田島へ行きました♩

江田島へは船で行くことができ、広島港と呉港、天応港からフェリーや高速船が出ています。

 

所要時間

運賃

(片道)

時刻表

広島港―三高港

(フェリー)

約40分

大人690円

小人350

https://setonaikaikisen.co.jp/kouro/ferry/

宇品港―切串港

(フェリー)

約30分

大人470円

小人240円

http://kamimurakisen.com/img/jikokuhyou20140924.jpg

広島港―高田港・中町港

(高速船)

約20〜30分

大人980円

小人490円

https://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship4/

広島港―小用港

(高速船)

約20分

大人950円

小人480円

https://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship2/

呉港―小用港

(フェリー)

約20分

大人400円

小人200円

https://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship3/

呉港―小用港

(高速船)

約10分

大人560円

小人280円

https://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship3/

呉中央港―秋月港

旅客船

約15分

大人530円

小人260円

https://bunker-supply.com/wp/wp-content/themes/bunkersupply/img/aki7.jpg

天応港―切串港

約15分

大人320円

小人160円

https://sakurakaiun.jimdofree.com/

 

 

今回のお宿は江田島にある江田島荘🌸

到着するとスタッフのお出迎えがあり、荷物も館内まで運んでくれました♩

チェックイン時にはお菓子と飲み物のサービスもありほっこりした気持ちになりました⭐️

館内には和紙作家の堀木エリ子さんのアート作品4点あるそうです。

ミニライブラリもあるのでそこに置いてある本を読むこともできます。普段使うことのない万年筆で手紙や絵を書くこともでき、色々楽しむアイテムがいっぱいでした♩

宿泊者専用のラウンジ「陽だまりカウンター」というものもあり、そこでは無料でソフトドリンク、お酒やお菓子もいただくこともできます。

 

夕食は江田島荘で♩

コースとなっていて新鮮なお野菜が使用されておりどれもとっても美味しかったです。

なんと食後には陽だまりカウンターで夜食が出るという素敵なサービスも!!

〜2日目〜

朝には予約すればヨガに参加することができ、せっかくだからとわたしも参加して来ました♩

天気には恵まれませんでしたが朝からのヨガは気持ちよく、とっても優雅な気持ちになれました!!

朝食を食べ、貸切風呂も予約していたので朝から相方とゆっくりすることができ、家族来ても楽しめると思うのでオススメです♩

 

そんなゆっくりできた江田島荘とはお別れしてランチを予約している場所へ

その間に陀峯山展望台にも寄り道し江田島の自然とも触れ合ってきました。

 

ランチはBricolage17にていただきました。


目の前が海というロケーションでの食事は最高でした。少人数制で要予約にはなりますが、江田島の食材を使ったコースでどれも食材ひとつひとつの味が際立つような一品ばかりでまた行きたいと思える場所でした!!

ランチを終えると後は帰るのみ!!今回の旅も最高のものとなりました♩

江田島はアートもあり、とても楽しくゆっくりもできたのでまた行きたいと思います!

 

お好み焼きみっちゃん総本店 八丁堀本店

 

 

江田島